fc2ブログ

 

好きな作品を乙女目線で語りたいブログ。
 

 

 
こんばんは。
OZMAFIA!!バナーの下に「華アワセ」さんの応援バナー貼り付けてみました。


■概要
「華アワセ」。花札をキーアイテムとした乙女ゲー。
 ハードはPC。値段は1470円。今年の12/5に第一弾を発売する予定。
 キャラデザ:由良 シナリオ:?(記名なし…)  


華アワセはヤンデレ特化ゲーっぽくて結構気になります。コンセプトが「甘く、激しく、苦しいほどの恋」ですからね!
でもストーリーはピンとこない感じですね。設定が独自すぎて、もっと詳しい説明をくれるか、実際にプレイするまではよくわからなさそう。
しかし、どことなく中二っぽいなあ。まあ中二大好きですけれども!

貼ったのは「(ミズチ)」というキャラクターのバナーです。
設定は、「生真面目で情熱的、惚れ込んだ相手には献身することを厭わない。しかし裏切り者には容赦せず冷酷においつめる」だそうで。
俺様もしくはクールかと思いきや、情熱的で献身を厭わないってギャップにもうすでに萌え! 献身されてみたい!
そして最後の一文……ペロッ…これは裏切りフラグ!
主人公は冷酷に追い詰められちゃうの? それより歪んだ執着をされるほうが萌える…。
ほかに気になるのは百歳(モモトセ)ちゃんです。
たぶん彼は男の娘ですね。だって声優が男だもの。
と、思ったけどどうやら正真正銘の女の子らしいです。
なんで女の子役を男にやらせるんだ…?


キャラクターの名前が独特すぎてなかなか読めません。
花札モチーフっぽいし、それに関係することなのかな…? と思いつつ分からない。
花札詳しくないんです。
あ、ちなみに「蛟」は「水龍」という意味らしいです。ますます花札関係あるのか分からなくなってきた……。

値段の1470円に一瞬驚いたものの、すぐに「短編作品かな!?」と思いました。けど違いました。
キャラごとに分割販売です…
starry★skyみたいな感じですね。華アワセは全3巻らしいですが。
なんだか後々PSPあたりに移植されそうなので、私は移植を待ちます!!!
CLOCKZEROの時もPS2版発売する前から移植待ちしたのを思い出す
シナリオ担当さんも不明ですしね…とりあえず様子見です。

ゲームは未発売ですが先行CDがでています。WEBラジオのDJCDらしいです。
内容はこちらで視聴できます!


華アワセについては以上です。


「乙女」と「華」つながりで思い出しました。
「遥かシリーズ」で有名なコーエーの完全新作タイトル「下天の華」が気になってます。
コーエーが歴史(それも戦国)に手を付けないはずがなかった。
「戦国で乙女ゲーはもう飽きた」と言われていますが、CSで戦国乙女ゲーってそんなに見かけないような気がします。
「戦国LOVERS」や「いざ出陣! 恋戦」くらいですかねー。これだって携帯ゲーからの移植ですから。
オトメイトさんも戦国乙女ゲーは出してなかったと思いますし。(「十鬼の絆」や「二世の契り」では舞台として使っていましたが)
だから、もっともっと戦国ゲー出してもいいのよ? 織田信長とか伊達とか真田とかもいいけど、毛利家とか大友家とか島津とか島津とかも出していいのよ????
要約すると島津四兄弟をクローズアップした乙女ゲー早く出せということだよ!!!!!!
でも、「下天の華」は、織田家に潜入するというシナリオなのでそこらへんは出てこないでしょうね~……。
ってか、主人公はどこから密命を受けて潜入するんでしょうか。気になる気になる。
サルとか禿ねずみじゃない秀吉が楽しみだ!! オトメイト製山本勘介は超絶イケメンだったもんね。あのくらいはイケメンになりますよね。
スポンサーサイト



 
テーマ * 乙女ゲー ジャンル * ゲーム

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 もじかのおとめげーむ記, all rights reserved.

もじか

Author:もじか
言葉遣いが悪い自称乙女(成人済)
悲恋モノ大好き
BLは苦手
声優は詳しくない
今は更新頻度ごく少なくなってます
広告出ちゃってもうしわけない
コメントも返事できません
なにか連絡があれば初回必読の記事のコメントまでどうぞ

未分類 (1)
乙女ゲーム感想 (6)
華アワセ (2)
乙女向けCD/小説感想 (9)
ブラザーアンドロイド (3)
ヤンデレ関係CD (4)
一般向け作品感想 (12)
漫画 (0)
アニメ (2)
ゲーム (4)
乙女な雑記&情報など (13)
日常のぼやき (3)
夢日記 (2)
サイト運営 (1)
バトン (0)
感想記事まとめ (1)